おすすめ洋書紹介 - 英語レベル別に掲載

翻訳と原書はやっぱり違う!オーストラリア在住の管理人が英語初心者から上級者まで楽しく読める洋書を紹介します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記念すべき第1回目のブログです。

初なのでちょこっと自己紹介を^^

オーストラリアメルボルンに住んでいます。
大学もこっちで、専攻は会計学です。

旅が好きでヨーロッパ一周も去年果たすことができました。

英語は第二言語ですのでこのブログを訪れた多くの方同様ネイティブではありません。

英語は世界でもっとも使われている言葉です。

世界中のWEBサイト、書物も今や英語で書かれています。

洋書を楽しむことは必ず新たな発見や出会いをもたらしてくれると思います。

ゆっくりでいいのでチャレンジしてみてください^^

では紹介です。


Before I die / Jenny Downham


英語レベル:初級向け
イディオム:やや多い 
感 動 :★★★★☆
ドキドキ度:★★★☆☆

<英語>ティーンネイジャーの話で、主人公が普通に語るような視点で書かれているため日本式英語では馴染みが少ない言葉が多くでてきます。
イギリス英語なので言い回しはたまに独特ですが慣れると面白いです。単語がやっかいなものの、文章や構成自体はとてもシンプルなのでスラっと読めてしまうと思います。

<ストーリー>白血病の10代の少女が主人公。死ぬまでのわずかな間に今までやりたかったことをリストにして行動に移していく。

こう書くとありがちな話しに聞こえるけど物語は随時以外な方向に行くので予想できない面白さがあります。

若く反抗心の強いこの少女の行動は驚きも与えてくれます。あまりの感動に図書館で読んでいてガン泣きしてしまいました。w



こちらの商品は送料無料で購入できます^^


すぐに読みたい方は写真をクリックするかここをクリック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://eigodebook.blog.fc2.com/tb.php/1-8b0ba8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。