おすすめ洋書紹介 - 英語レベル別に掲載

翻訳と原書はやっぱり違う!オーストラリア在住の管理人が英語初心者から上級者まで楽しく読める洋書を紹介します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PAPER TOWN / JOHN GREEN



Paper Towns

新品価格
¥1,729から
(2011/2/16 10:32時点)



英語レベル:仲級向け

イディオム:多 
語彙数:普通
感 動 :★★☆☆☆
ドキドキ度:★★★★☆
総合おすすめ度:★★★★★


<英語>
昨日に続き、John Greenの作品。
同じくティーンネイジャー者なので英語は辞書にのっていないような表現が溢れています。
今の英語をここまで使った本はJohn Green以外ではないでしょう。


<ストーリー>
フロリダが舞台。
皆の人気者の女の子と特に冴えない普通の男の子の幼馴染がメイン。
この女の子が突如街から姿を消し行方不明に。
暗号を残して去って行ったこの女の子を捜すために、主人公の男の子は彼女の過去を迫上りながら行方を捜していく。
アメリカのレールに敷かれたような生活に嫌気がさしているティーンネイジャーの心情を表した作品。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://eigodebook.blog.fc2.com/tb.php/10-22b63a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。