おすすめ洋書紹介 - 英語レベル別に掲載

翻訳と原書はやっぱり違う!オーストラリア在住の管理人が英語初心者から上級者まで楽しく読める洋書を紹介します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洋書紹介人です。

読みやすい洋書をひとつ紹介しようと思います。

Chicken Soup for the Soul / Jack Canfield and Mark Victor Hansen

Chicken Soup for the Soul: 101 Stories to Open the Heart and Rekindle the Spirit



英語レベル:★★☆☆☆
イディオム数:普通 
語彙:普通
感 動 :★★★★☆
まんぷく度:★★★★☆


英語高校生でも読めると思います。1話あたり数ページと短いので、根つめて一気に読む必要がなく、ゆっくりと自分のペースで読んでいけるのが嬉しい。
使われている単語や表現も難しいものは少なく、つっかえても辞書を使うか、飛ばして読んでも問題ないでしょう。

<ストーリー>日本では確か心のチキンスープという題だった思います。世界中で大ヒットした1話完結の短話集。暖かい人間味溢れる感動ストーリー。涙で次に進むことができなくなったりもしました。ちなみにドラマ「フレンズ」でも感動させる本の代表として登場しました。作者いわく全て実話とのことですが、それを信じるかどうかはあなた次第。1話あたりは短くリラックスして読めるのでおすすめです。

送料無料で600円という値段も嬉しいですね。
興味がある方はここをクリック。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://eigodebook.blog.fc2.com/tb.php/3-e1c7b697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。