おすすめ洋書紹介 - 英語レベル別に掲載

翻訳と原書はやっぱり違う!オーストラリア在住の管理人が英語初心者から上級者まで楽しく読める洋書を紹介します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の秋ですね。

みなさんも時間があるときなどにどんどん洋書を読み進めていってください。


今日紹介する本はこちらです。

Do You Remember the First Time? / Jenny Colgan


Do You Remember the First Time?

中古価格
¥564から
(2010/10/28 09:01時点)




英語レベル:★★★☆☆(3.5)
イディオム数:★★★★☆
感 動 :★☆☆☆☆
ドキドキ度:★★☆☆☆
充実度:★★☆☆☆


<英語>イギリス英語で書かれています。主人公は大人なのですが物語上高校生が多く登場し、スラングなどが多発しています。しかしこれがナチュラルな英語というもので、書かれているというよりは「話している」スタイルでの物語りなので会話を中心に英語を勉強したい方には最適だと思います。酔っ払っているとき、異性とSEXをするときなど英語の教材ではあまり出てこないシチュエーションも多いので良い勉強になるはずです。

<ストーリー>とある会計ファームで働く主人公がなぜか高校時代にタイムスリップしてしまう。しかしタイムスリップしたのは彼女だけで、恋人・友人は大人の主人公を覚えたまま。しかしなぜか両親、その他の友人はもう主人公を覚えていない。一度卒業したはずの高校に再度戻ることになってしまうが、会計師としてすでにキャリアがある女性が急に高校生活に戻れるはずがなく・・

楽天ブックスでは品切れになっており、amazonでもなぜか新品が1万円を越すという稀少な本。

しかしなぜか中古では500円代なので、興味がある方には手が出しやすいと思います。

それほど分厚い本ではないので、ゆっくり読んでいけると思います^^

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://eigodebook.blog.fc2.com/tb.php/4-8b3071d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。