おすすめ洋書紹介 - 英語レベル別に掲載

翻訳と原書はやっぱり違う!オーストラリア在住の管理人が英語初心者から上級者まで楽しく読める洋書を紹介します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日紹介する本はこちらです。

Anne of Green Gables / L.M. Montgomery


説明する必要がないくらい有名な赤毛のアンの原書ですね。


Anne of Green Gables

新品価格
¥451から
(2010/11/3 09:26時点)




英語レベル:★★★☆☆

イディオム数:★☆☆☆☆
語彙数:★★★☆☆

感 動 :★★☆☆☆
ドキドキ度:★★☆☆☆
充実度:★★★☆☆

<英語>古い時代の小説なので英語の文体が私でも分かるくらいに今のものとは違います。
使われている単語も昔の映画を見ているような感じなので違和感がありますが、そもそもそれがもはやこの小説の良さでもあると思います。逆にそこから面白いと思えるのは今の時代でも聞くフレーズも多々あることです。今と昔も変わらない英語もあるというのを知ることができるのもこういう小説の良さです。

<ストーリー>もはや書く必要がない気がしますが・・^^ 孤児院からやってきたアンが初めて人の愛に接し、成長していく物語。カナダのプリンスエドワード島の美しさが強調されている小説です。いつか行ってみたいものです。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://eigodebook.blog.fc2.com/tb.php/5-a0f04cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。