おすすめ洋書紹介 - 英語レベル別に掲載

翻訳と原書はやっぱり違う!オーストラリア在住の管理人が英語初心者から上級者まで楽しく読める洋書を紹介します

The Last Kingdom / Bernard Cornwell

英語レベル:中級向け
イディオム:普通 
語彙数:難
感 動 :★★★★☆
ドキドキ度:★★★★★
総合おすすめ度:★★★★★


<英語>
舞台は9世紀のイギリス。そのため特殊な単語や物の名前などが数多く使われています。
戦争の話が主なので、この時代の知識や何となくのイメージがないと少し難しいかも。
しかし言葉使いや文法自体が古いわけではありません。
この作者はこういう時代物アドベンチャーの天才で、古い時代の話を現在の言葉で完璧に表しています。
フィクションなので当然かもしれませんが^^

<ストーリー>
9世紀のイギリスとヴァイキング(デンマーク)との戦争物語。
主人公はイギリスの北部全土を統べる当主の息子。ヴァイキングとの闘いに破れ、父親を殺され、捕虜としてヴァイキングに捕まりますが、そこでヴァイキングとして育てられます。

早く一人前の戦士になり、ヴァイキングと共に闘いたい主人公。
当時のヴァイキングの力はすさまじく、力のないイギリスは没落の危機にさらされます。
しかし運命は彼を全く想像もしなかった場所へといざなっていく・・という物語。


戦闘、惨殺、主従関係。この時代の色々な部分を垣間見ることが出来ます。

この作者は私の一番好きな方です。
彼以上にハラハラさせる物語を書ける方は知りません。
武器と武器がぶつかる音、残酷且つダイナミックな戦闘、爽快な展開と魅力溢れるキャラクター達。
RPGなどのゲームが好きな方は必ずはまる作品です。

The Last Kingdom

新品価格
¥2,432から
(2010/11/25 10:45時点)

コメント
1. すごく面白そうですね!

サスペンス好きのダンナにも勧めたいです。
2010/11/25(木) 22:30:51 | URL | チェルシー #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:すごく面白そうですね!

>チェルシーさん
最近1番の作品だったのでぜひ紹介してあげてください^^
2010/11/25(木) 23:10:02 | URL | 洋書紹介人 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://eigodebook.blog.fc2.com/tb.php/7-f86aa13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
