おすすめ洋書紹介 - 英語レベル別に掲載

翻訳と原書はやっぱり違う!オーストラリア在住の管理人が英語初心者から上級者まで楽しく読める洋書を紹介します

DR.NO / Ian Fleming



DR.NO (W/CD)[洋書]

DR.NO (W/CD)[洋書]
著者:NMR/INTERMEDIATE
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



英語レベル:上級向け
イディオム:普通 
語彙数:難
感 動 :★☆☆☆☆
ドキドキ度:★★★☆☆
総合おすすめ度:★☆☆☆☆


<英語>
007のシリーズの一つ。
個人的に007はほとんど見たことがなく記憶にもありません。DR.NOは確実に見たことがありませんでした。
ちなみき表紙はこんなださくはありませんでしたw (これしか検索できなかった)
英語は僕にとってはけっこう難しく感じました。会話などは簡単なので問題ないのですが、場面描写などあまり聞かない表現を多く使っていて、単語を調べても尚あまりイメージができないことが多くありました。
語彙力の多い方におすすめです。でないとちょっと拷問に感じるかもしれません。


<ストーリー>
ジャマイカが舞台。
ジャマイカにいるシークレットエージェント2人が忽然と姿を消し、その調査に007ジェームス・ボンドが派遣される。
事件の匂いを感じるボンドは、離党で誰も寄せ付けず、野鳥管理ビジネスを行っているアメリカ系中国人のDr.Noが怪しいと感じ、調査を始める。一度足を踏み入れると皆殺され戻ることができないと地元で噂になっているこの島での激闘を描く作品。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://eigodebook.blog.fc2.com/tb.php/8-73d33501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
