おすすめ洋書紹介 - 英語レベル別に掲載

翻訳と原書はやっぱり違う!オーストラリア在住の管理人が英語初心者から上級者まで楽しく読める洋書を紹介します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

An Abundance of Katherines/John Green



An Abundance of Katherines[洋書]

An Abundance of Katherines[洋書]
著者:John Green
価格:1,666円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



英語レベル:中級向け
イディオム:多 
語彙数:普通
感 動 :★★★☆☆
ドキドキ度:★★★☆☆
総合おすすめ度:★★★★★


<英語>
僕の1番のお気に入り、John Greenの作品。彼の作品なのでもちろんティーンネイジャー物です。
英語はものすごく口語的で、テンポが良く気持ちいいです。
学校では絶対に習わない生の英語で書かれている本。
またFootnoteやグラフを巧みに使い、今までにない小説になっています。
絶対におすすめ!!!!!

<ストーリー>
IQ200を越す鬼才(天才ではない、というのがこの話しの肝)のティーンネイジャーの男の話。
過去19人の女性に振られ続け、最後に付き合った女性のことが忘れられずロードトリップ出る。面白いことに過去付き合った女性19人の女性は全てKatherineという名前。
ロードトリップ先で行き着いたテネシーの小さな町で、仕事を得て、一緒に住むことになった女の子(Katherinesではない)と打ち解ける。彼女の助力を得て、彼は過去のトラウマを乗り越えていく、というストーリー。
実際はいくつもの要素が組み合わさってできるいる作品なので、そんなに単純なストーリーではありません。

おすすめです。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://eigodebook.blog.fc2.com/tb.php/9-ef4f1f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。